ハンドメイドショップ~fofura~ふぉふーらのブログ

Entry 85   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

fofura ~ふぉふーら~

s-DSC_3936 copy


自称手作り作家、りきんやです。




fofuraスタートしました。



わたくし自ら全て手作りで作っています。







今週日曜日の万博フリマで出展いたします。

なので、ご近所の方は

桜見がてら寄ってくださいませ。



お越しになられない方も、インターネット販売も予定しておりますので、


よろしくお願いします。







今のところは


携帯ストラップ・キーホルダー・ブローチ・授乳ケープがございます。





では紹介いたします。





fofuraのロゴでもある、
ブラジルリオのキリスト像のストラップ。
下にはブラジルで願いが叶うとされているボンフィンのミサンガ付き。

s-DSC_3946.jpgs-DSC_3945.jpg
s-DSC_3949.jpgs-DSC_3948.jpg




fofuraはポルトガル語でかわいいと言う意味です。
おもに赤ちゃんや子供に使う言葉です。
そんなfofuraをイメージしたリボンのストラップ。
もちろん、ボンフィンミサンガ付き。
お願い事をしてみてはどうですか? 

s-DSC_3944.jpgs-DSC_3958.jpg





こちらは雲のストラップ。
ボンフィンミサンガの雨が降っています。
s-DSC_3938.jpgs-DSC_3940.jpg




ふくろうの携帯ストラップと
シフォンケーキのキーホルダーです。
ボンフィンミサンガを付けて
ガーリーなイメージに仕上げています。
ふくろう    シフォンケーキ

s-DSC_3955.jpgs-DSC_3956.jpg





ピースな意味を込めて
幸せの象徴、鳩のブローチです。
幸せを運んでくれるブローチです。 

s-DSC_3962.jpg






マリア様のブローチ。
とてもカラフルな色合いで
カバンなど色々なところにワンポイントとして
使っていただけるブローチです。 

s-DSC_3959.jpgs-DSC_3961.jpg
s-DSC_3963.jpg






そして、メインの授乳ケープです。
作るきっかけとなったのは
お友達に頼まれて作りました。
授乳ケープは今いろいろなものが出ているのですが
友達の趣味のものがなかったりで
自分も授乳中のとき、
大きな布を買い、自分でボタンを付けてケープを作りました。
色々なママさんたちの意見を取り入れて作った形の授乳ケープです。

2パターンございます。


1つは首と腰あたりで結んでいただくタイプのケープです。
後ろで結んであるので、赤ちゃんが動いてもケープがめくれあがったりしません。 

s-DSC_3973.jpgs-DSC_3974.jpg
s-DSC_3976.jpgs-DSC_3975.jpg


s-DSC_3967.jpgs-DSC_3968.jpg
s-DSC_3970.jpg





もう1つはポンチョ型ケープです。
わたくしもそうですが、夏場に産まれた子供だったので
前だけ隠すタイプの授乳ケープですと
授乳するときにTシャツを下からまくりあげたりするので
背中が見えてしまうのがとても嫌でした。
なのでこのポンチョ型だと背中まで隠れるので安心してお使いいただけます。
ホックをはずすと、1枚の大きな布になるので
赤ちゃんが寝たときなどに掛けてあげることもできますし、
あとは、寒いときなどは抱っこ紐をしながらお母さんと一緒に赤ちゃんとポンチョのようにかぶれます。

s-DSC_3977.jpgs-DSC_3982.jpg
s-DSC_3981.jpg



今はまだ着用イメージの写真がございませんが、
また、近々撮影してUPさせていただきます。


2パターンとも、授乳ケープの裏はガーゼ生地になっており、
赤ちゃんにも優しい授乳ケープです。




手作りものなので
ご理解いただける方のみのご購入でよろしくお願いします。





準備が出来次第、
ネットオークションなどでの販売をしていきたいと思います。
また、こちらのブログで報告させていただきます。



あとは、contato_fofura@yahoo.co.jpの方でも
質問・ご注文していただけます。





手に取って見たい方は
是非、今週日曜日の万博フリーマーケットに足を運んでいただけたらと思います。






これからも
商品の方は作っていくので
出来次第、少しずつでもUPしていこうと思っております。






色んな方に愛されるfofuraとして
頑張っていきますので
また、アドバイスや何かございましたら
是非メッセージいただけたらと思います。





どうぞよろしくお願いします。

s-_DSC4093-10.jpg
s-s-s-DSC_3998-2.jpg fofura contato_fofura@yahoo.co.jp


































2011/04/15   ☆ハンドメイド雑貨 fofura☆     85TB 0   85Com 14  

Comment

 

しゃび319     2011/04/15   [ Edit ]

わーどれもかわいいね!!
お星様にリボンひらひらで流れ星っていうのはどう!?

S木!320     2011/04/15   [ Edit ]

すごいー!めちゃかわゆいー!!!
ほんまに器用ですねー

万博行きたいけど日曜日は予定ありなので残念ー!!!

通販てどうやったらいいんですか?

うちマリア様ブローチの画像の3つ目のやつほしいですー!


いつかかわゆいカメラケースとかストラップとかも
是非作ってほしいです 笑


がんばってくださいねー!

LIQUINHA321   しゃびちゃん   2011/04/15   [ Edit ]

ありがとう!
お星様もかわいいねv-119
なんか願い事かないそうやーーー!!!

LIQUINHA322   S木ちゃん   2011/04/15   [ Edit ]

ありがとう!!!
日曜日用事あるんやねー残念。

ほんまにマリア様のんいる?
一応、mixiの方でメッセ送っとくね!

あーーーカメラケースにストラップねーv-119
いいなーそれ!
カメラ女子にはいいなーw

yuka323     2011/04/16   [ Edit ]

ほすぃほすぃ~v-238 可愛いやんかいさー!
授乳ケープも持ってなかったら絶対買ってたぁ!
またりかちゃんち行くしみしてー!! 

ACO324   わぁーい!   2011/04/16   [ Edit ]

さすがっ!!!是非ともACO♪ORIGINAL作って!いつでも、モデル・CM協力します!!!頑張れ!りかちゃん!サポート宜しくファビチャン

ゆきゑ327   わ   2011/04/16   [ Edit ]

こんな特技があったたぁ、おそれいった。
さいごの、自然と同化したふたりの写真、ものすごいい。
わらいかたがふたりともおんなじやし。

Tina*328     2011/04/16   [ Edit ]

凄いやんかー!
可愛い可愛い~~~!

私とはまた違ったジャンルで・・・!
こういうの作るのはちょっと苦手やわぁ~
人の作品見るの面白いな!

LIQUINHA329   ゆか   2011/04/18   [ Edit ]

いつでもおいで!
また日にち合わしてあそびましょ!v-119

LIQUINHA330   ひめこ   2011/04/18   [ Edit ]

ACOエプロン作らななー
めっちゃヒラヒラなんv-119
頑張りまっする!

LIQUINHA333   おねーさま   2011/04/18   [ Edit ]

ただの波縫いばっかですけど・・w
笑ったら似てるって言われるけど
やっぱ似てるんですかねー

LIQUINHA334   チナ   2011/04/18   [ Edit ]

チナがくさったハート作るんいややわー言うから
うちが作ったわrsrs
ハートちゃうけど。

ボンフィンは外されへんなー
こんなかわいいもん使わな使わな!

お互い自称ハンドメイド作家として
頑張ろ!!!rs


-335   承認待ちコメント   2011/04/18   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

LIQUINHA337   まいちゃん   2011/04/21   [ Edit ]

おねがいしまっせーーー!!!
はよ、沖縄支店作りたいわ!w


P.W.   Secret    

Trackback

http://liquinha.blog129.fc2.com/tb.php/85-8e8c03c5

